あらら!まめ太ちゃん!すごいです。

昨夜の出来事です。

夜、寝るときは安全のために、まめ太ちゃんを必ずゲージに入れて寝るのですが、私がまめ太ちゃんをゲージに入れてから就寝前の歯磨きをして「お休み」と言うために部屋を覗くと、まめ太ちゃんの姿がゲージの中にいないではありませんか!
ビックリして部屋の中を見たら、パソコンラックの下で寝ていたのです。
時間にしたら、ほんの5分くらいの間の出来事で、自分の記憶違いかと疑ってしまうほどでした。
そうしたら、今朝も朝ごはんのあとに、一人でゲージの外にいたので、間違えなく抜け出していたのです。
今まで1頭も、この高さ70センチのゲージを乗り越えた子はいませんし、まして我が家に来てまだ2日目の出来事ですから、本当にビックリしました。
今日の夕方、抜け出し途中の動画が写せたのですが、誰もいないときは、鳴き声もなくヒョイと乗り越えているみたいです。
すごいですね! まめ太ちゃんの運動能力!!!
今朝は爪きりのために、抱っこをしたのですが、抑えて自由がきかないことが嫌いみたいんで、締め付けられるような鳴き声で暴れていました。
「大丈夫よ」と声をかけても、前足を握っただけで「ヒィー」とか言うので、「まだ何もしてないよ」と話しかけて、10本の爪を切るのにすごく時間がかかってしまいました。
元気の塊みたいなまめ太君、食欲もものすごく、トイレも殆どできています。